どーも(* ̄∇ ̄)ノ


BenzaAceです(*´ω`*)



ゴールデンウィーク後からずっと咳き込んで
肋骨持ってかれました( TДT)

12aa978c

咳き込んだり、笑ったりすると痛いです…(´д`|||)

他にも長期に渡って腹下したり、
満身創痍な状態です(^o^;)
⬅️こちらは医者の薬で大分良くなりました。


『健康体になりさえすれば…(# ̄З ̄)』


という訳で久々の考察です♪

image


BenzaAceかげろう持ってた!Σ(゜Д゜)
オーバーロード大好きなんです。
かげろうと言えば『Vスタンド』ですよね!?

炎熱機竜フレアアームズ ズィーゲンブルク 

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)かげろう - フレイムドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】:竜炎
【起】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1),あなたのGゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にする] 相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
【自】【(V)】【ターン1回】【Gブレイク】(3):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から、相手のリアガードと同じ枚数選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットが竜炎状態なら、コストを払ってよい、払ったら、このユニットを【スタンド】し、ドライブ-2。



3ドライブ➡️1ドライブ型のVスタンド。
コストが1CBと相手のRの数の手札なので、
焼きの多い軸が有利ですね♪
本人の効果でもSB1Gペルで1退却備えてるので、
かなり使いやすいと思います。


オバロは他かげろう軸と比べると焼きが少なめですが、
相手が盤面減らすタイプだったりすれば
使う機会も結構あるのではと思うので、
是非とも何枚か確保しておきたいものです。


image


この子も有用ですね♪
ディナイアルのカバーをしてくれる様な効果です。
コストも被ってるので乱発は出来ませんが(。>д<)

かげろう楽しみになって来ました♪
オバロの強化も少し入らないかなぁ~(^_^)
新ヒールトリガー探さないと…ι(`ロ´)ノ

その前に風邪治そう、うん。


デワデワ(*・∀・*)ノ