どーも(*・∀・*)ノ


BenzaACEです(*´ω`*)



仕事中にツクヨミの事書いてたら、
まさか今日のカードがツクヨミ強化とは!?

偶然って怖いですね(゜ロ゜;

image

image


という訳で、久々に考察にもならない考察をば。
考察というか、ただの感想ですね(^w^)


《残月の斎女 ハルヅキ》 

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー11000 / シールドなし / ☆1【自】:【超越】のコストで、このカードを手札から捨てた時、あなたの、(V)かソウルに「ツクヨミ」を含むカードがあるなら、1枚引き、あなたの〈ノーブル〉のユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(V)/(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのドロップゾーンからグレード3のカードを1枚選び、手札に戻してよい。』を与える。


ツクヨミのサブG3!
超越コストにしたら1ドロー!!
さらにパンプとヒット時効果付与!

条件がVがツクヨミじゃなくて良いのが
ありがたいです(*´ω`*)

BenzaACEのツクヨミデッキは
メインVが覇天戦神スサノオなので、
そっち乗っても使えるのが嬉しい♪
⬅️ノーブルですし。
ソウルにツクヨミが居なかったらお察し…(--;)
その時点でデッキコンセプト崩壊ですし。


本人がノーブルでないのは残念ですが
Gユニットで誤魔化しも出来ますから
充分強いと思います(^^)


《暁月の斎女 アキヅキ》 

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)オラクルシンクタンク - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1【起】【(R)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたの「ツクヨミ」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、山札の上から1枚見て、山札の上か下に置き、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【起】【手札】:[このカードを捨てる] あなたの(V)に「神鷹 一拍子」がいるなら、山札から「三日月の女神 ツクヨミ」を1枚まで探し、【スタンド】でライドし、山札をシャッフルする。



ツクヨミの弱点、連係失敗。(最大の弱点はカリブム)
特にG1にも乗れないのがホント辛かったですが、
この子が居るなら、ライドスキップして
確実に三日月に乗ることが出来るのはお強い♪

G1事故の回避率を上げれるだけでも有難い☆
手札捨ててデッキから乗ってるので、
アド損という訳でもなく、元祖ガンスの様な
魔法カードっぽさを何となく感じます。


起動効果でVがG3以上のツクヨミなら
パンプとデッキトップ操作が可能。
コストがソウルブラストなので、あんまり
調子乗って使えませんが、
ツクヨミゾーンの調整に
とても良い効果と思います(^^)



久々のツクヨミ強化♪
まさか強化来ると思ってなかったので
完全に油断してました( ^∀^)

昔から使ってる思い入れあるデッキなので、
ホントに嬉しいですね(*´ω`*)

デッキ構成を考え直さねばι(`ロ´)ノ
デッキ考えてる時が幸せに感じます( 〃▽〃)
670b9c1c



デワデワ(*・∀・*)ノ