どーも(ノ´∀`*)


BenzaACEです(*´ω`*)


ヴァンガ情報局で、遂にあのカードが来ましたね♪

待ってました大河内さんです(*ノ▽ノ)
今更ながら大好きなユニットなので
書かずにはいられません!



image

《蒼嵐覇竜 ロードリィ・メイルストローム》 

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)アクアフォース - ティアードラゴン パワー11000 / シールドなし/ ☆1【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「メイルストローム」を元々含むGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから1枚選び、ソウルに置き、手札から「蒼嵐」を含むカードを1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、『【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットがアタックしたバトルの終了時、このユニットを【スタンド】する。』を与える。
【自】【(V)】【Gブレイク】(2):[【カウンターブラスト】(1)] あなたのターンの終了時、このターンに4回以上アタックしているなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。




超越ボーナス体メイルストロームッ!
image


「メイルストローム」Gユニットが乗ったとき限定ですが、
連続アタックユニットを作れるありがたい効果。
ソウルにドロップのカード置けるので、
超越コストに使ったG3メイルを入れて、
ディザスター使えと仰っております(*´ω`*)
ディザスターメイルが救済されました♪
アドミラルは?(´・ω・`)?


GB2の効果は正にメイルストロームらしい効果。
伝統のCB1:1焼き:1ドローです(^^)
まともに機能したアクアフォースなら問題なく
要件は満たせるはず。退却が相手任せですが
問題ないレベルだと思います。

どちらの効果もCB1を使ってるのがネックか!?

G3メイルは結構略して呼んでます。
『メイル』『グロメ』『リバース』『BRメイル(ブレメ)』
この子の愛称は『ロリメ』ですかね?(´・ω・`)?
きっとつぶらなお目眼なのでしょう…( ̄▽ ̄;)
『グロメ』さん可哀想OTZ


そしてメイルの新Gユニット

image



《蒼嵐砕竜 エンガルフ・メイルストローム》 

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)アクアフォース - アクアロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【永】【(V)】連波-4回目のみ:このユニットがアタックしたバトルでは、相手は手札とGゾーンからあなたのソウルの「メイルストローム」を含むカードの枚数より低いグレードのカードを(G)にコールできない。
【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたのGゾーンに表の「メイルストローム」を含むカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1。



ソウルのメイルの数より少ないグレードは
(G)に出せないなので、1枚ならG0のみ、
2枚でG1以下出せなくなります。
ソウル2枚で完ガ&G0を止められるのはなかなか。
ソウル5枚いければGガーディアンさえ止めれますが
かなり難しいかと思います(--;)


☆上昇は、“Я”を思い出します。
+5000もメイルっぽいですね♪
初回やはりディザスター使えと仰っております。
エンガルフも初回使う事は出来ますが、
相手のダメージ追い詰めてて、
完ガと治癒が見えてない時位でしょうか。


エンガルフ自体はGペルソナでは無いので、
かなり枚数に自由が効きますね♪
ソウル2枚以上入れる事が大事なだと思います。
マリオス等でG3メイルを如何に超越コストに
使うかが鍵となりそうです。

流石に『エガメ』は無いなあ~(。>д<)
Gユニットは何故か略しません。
『アドミラル』『ディザスター』『エンガルフ』
なんでだろ?( ・◇・)?


あと、メイルのサポートユニット

image


《蒼嵐兵 エルダモス》 

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)アクアフォース - アクアロイド パワー10000 / シールド5000 / ☆1【自】:このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの手札から1枚選び、公開し、そのカードか、あなたのヴァンガードが「メイルストローム」を含むカードでないなら、そのターン中、このユニットのパワー-5000。
【起】【(R)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1),あなたのドロップゾーンから「メイルストローム」を含むカードを1枚選び、ソウルに置く] そのターン中、このユニットは後列からアタックでき、パワー+4000。


G2 10000ユニットですが、バニラではなく
ある種デメリット持ち。
しかし、最悪G2ライドターン時-5000しても
相手ターンには10000に戻ってるので少し気が楽。

起動効果で後列アタック&パンプ。
コストにドロップのメイルを
ソウルインがあるのでロードリィに
乗らなかった時の補助が可能ですね(*´ω`*)
グロメか“Я”乗って、元祖かBRメイルを入れれれば
外入れクロスライドの出来上がりですね♪
CB使ってるのでコスト競合に注意。
あまりソウルに入れさせない魂胆でしょう。
「すーぱーそに男」こと、
スーパーソニックセイラーやれもねーど互換
あとCB回復完ガ等の採用が考えられますね。


アドミラル、ディザスターとメイル強化は
正直あまり良いとは言い難い状態でしたが、
既存のディザスターを踏まえつつ、
メイルストロームらしい良い強化が来ました♪
670b9c1c


しかし、どちらもRRなんですよね。


SPは出るのか!?
イラストがどちらも好みなので、SPあったら
欲しいですが、値段高そう…。

究極超越もそうだし、ディフライダー軸も作ると思うし、
蒼波も強化あるはずだし、今回のBenzaACEの出費は
半端無さそうな予感です( ̄▽ ̄;)

デワデワ(ノ´∀`*)