どーも(ノ´∀`*)


BenzaACEです(*´ω`*)


今日のカードは『ブラウ』でしたね♪

vgd_today0117_25967074019

《ブレーザー・ブラウクリューガー》 節を編集

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から2枚選び、捨てる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、あなたの「ブラウ」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをGゾーンに表で置き、あなたの手札から「ブラウ」を含むグレード3のカードを1枚まで選び、【スタンド】でライドする。 
※wiki参照


安定のVスタ!
このパック何個Vスタあんの…( ; ゜Д゜)

3ドライブ→2捨て1ライド→2ドライブ なので
実質1枚損でのVスタですね。
最近は損失無いVスタ増えてるので、ちょっと残念(--;)

ゾンネと同じくBR対応ですので、
モーント等からギャラクシーに乗りたいところ。
ゾンネと違って、手札にG3を確保してないと×。

この手のVスタは昔から有効ヒール引いて
使えなくなるパターンが大いにあるので、
気を付けたい所です(--;)
49dfc954
テトラドライブなんとかとか、何度失敗したことか…



vgd_today1215_518349194254

《ノイモーント・ブラウクリューガー》 節を編集

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】:あなたの「ブラウ」を元々含むGユニットが【超越】した時、あなたの「ブラウ」を含むユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+5000。
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたの「ブラウ」を含むユニットがこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの「ブラウ」を含むユニットを4枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+5000。


そして新しいG3の新月さん。
よかれと思って名称超越ボーナス持ち。
厳密にはBRではなく、早目に使えますが、
効果的にアタックフェイズに乗りたいので、
ゾンネやブレーザー用のスキル。

G3新月ツクヨミはよ(# ̄З ̄)
image



ブラウの強化はトリガーが来たのが大きいですね♪
これでほぼモルゲンロートの効果で拾えます。
昔失敗ばかりでCBだけ食ってた思い出がいっぱい(´;ω;`)
☆も解呪持ちだし、治癒も効果持ちですね。

昔のブラウはバニホも非名称だったのに…
時代の流れを感じますね( ;∀;)



デワデワ(ノ´∀`*)