どーも(ノ´∀`*)


BenzaACEです(*´ω`*)


クロノジェットとルアードの新Gユニットも公開しましたね!

DUSF514WkAAIQlB

《クロノバイザー・ヘリテージ》 節を編集

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ギアクロニクル - クロノドラゴン/十二支刻獣 パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[あなたのGゾーンから他の表の〈十二支刻獣〉を4枚選び、裏にする] このユニットが(V)からGゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、あなたは追加1ターンを得る。その追加ターンのライドフェイズを飛ばし、メインフェイズの開始時にこのカードを(V)に【超越】する。

※wiki参照

追加ターン!
16484229

ギアクロの最初のTDにミステリーフレアさんっていうのが居て、
その子も追加ターンだったのですが、
フレーバーテキストもほぼ同じですし、
原点に戻ってきた感じがします( ;∀;)

種族がクロノドラゴンという新しい種族になってますので、
グルービーで悪ささせない配慮となってます♪

個人的にはハーツ指定が無いので、
クロノファング等、十二支刻獣デッキなら
使える点はとても良いと思います♪
image



woh-20180101-070

深淵を覗く竜皇ドラグアビス ルアード》 節を編集

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[【ソウルブラスト】(1),あなたの、Gゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にし、リアガードを1枚選び、退却させる] あなたの山札からグレード1のカードを2枚まで探し、別々の(R)にコールし、山札をシャッフルする。儀式能力を持つユニットを2枚コールしたら、相手のリアガードを1枚選び、退却させる。
【永】【(V)】【Gブレイク】(3) 儀式X:あなたのドロップゾーンのグレード1のカード4枚につき、あなたの前列のユニットすべてのパワー+10000。  


旧G3ルアードを彷彿させる効果ですね。
呼ぶのがG1のみなのが残念ですが、
儀式呼んだらメインフェイズ確定1焼き!
ダムドも焼きありますが、どうしても確定で
退却したい場合等こちらでも良いのでは?

下の効果は儀式4の倍数毎前列+10000!
後半なら20000パンプも狙えますね。
序盤から後半まで使い所のあるカードだと思います♪



しかしこうも早く切り札的なものを出してくると言うことは、
もう物語も終わりがかなり近いという事でしょうか?
寂しいものがありますね…( ;∀;)

新システムになっても、現状の超越と
上手い具合住み分け出来てくれると助かります。


デワデワ(ノ´∀`*)