どーも(*・∀・*)ノ

BenzaACEです(*´ω`*)


本日、お友達に誘われて、
はじめてスタンダードデッキで遊びました♪

使用クランは『かげろう』です(*^^*)


とりあえず、初構築の記念にレシピ掲載。
やってくうちに変わっていくとは思いますが…(--;)



◼️G3 9枚
オーバーロード4
ウォーターフォウル4
クルーエル1

◼️G2 12枚
バーサーク4
ネハーレン4
アーマードナイト3
ベリコ1

◼️G1 12枚
エルモ4
ラオピア2
バー3
ダマナンス3

◼️G0
FV アンドゥー1
☆8
引 バリィ4
治4

image


とりあえずテキスト見て、高レアリティと、
使いたい物をぶちこんだ感…(--;)
カードプール狭いので、そんなに通常の
構築と離れてないと信じたいトコロ(。>д<)

クルーエルは入手するまで、
スペリオルライドと信じてたらそんなこと無かった…( ;∀;)
せっかく手にいれたのでとりあえずピン刺し。

トリガーのガード値が上がったので、
昔の様に15000要求作るより、
5000でも殴って手札削った方が良いのかなと思い、
ダマナンス・ドラゴンというケイ互換のような子を採用。


本日はオラクルとロイパラと対戦♪


個人的な所感ですが、
オバロはオラクルにはほぼヒット出来ず(--;)
長期的に戦うなら常にヒット時効果持ちですので、
プレッシャー与えれて強いと思いました。

ウォーターフォウルは居ないとオラクルに
勝つのは難しいですね。オラクル戦は如何に
ウォーターフォウルに乗り続けるか、というイメージ。

クルーエルは本日一度も手札に来ずOTZ
ダメ落ち常連過ぎて使い勝手分からずでした。

手札稼げないので、単騎で殴れるアーマードナイトや、
ダマナンスは便利に感じました。
ベリコはいらない子かもしれません( ;∀;)

引を2枚位増やしたい気持ちに駆られますが、
ガード値下がるので、トムの居る今は
このトリガー配分で良いのかな?と。


オラクルを使わせて貰って、リアにさえ
アタック通らない場面があり、
フォースはストレスフリーだな、と感じました。
ノヴァとやってないので、
アクセルの場合はどう感じるのか?


はじめてスタンダードしたので、
ドライブチェック時等、どうしても、
「パワー+5000」と宣言してしまう(。>д<)

カードによって、ガード値が違うので、ガードに手間取る。

先駆しそうになる。等、やらかしてしまいます(TT)
f236d543

とりあえずもう少し慣れてから、
ショップ大会など参加したいと思います。

クランが増えるともっと楽しくなりそう♪

7月にアクフォとグラン来るので、
それでフォース、アクセル、プロテクト、
デッキ三種揃えたいと思います。

デワデワ(*・∀・*)ノ