どーも(*・∀・*)ノ

 BenzaACEです(*´ω`*)


今日のカードは『タイダル・アサルト』ッ!

BenzaACEの正真正銘エースカードです(*`・ω・)ゞ

最近は考察関連は控えてましたが、
これだけは書かずには居られないッ!
(たまたま休みの日だったので余裕が…)


vgd_today0713_02_91131153444



◼️アタック時効果
アタックした際、SB1コスト支払うとスタンド。
1回目のバトルなら9000→9000ですが、
2回目以降だと4000→4000と厳しめ査定(--;)

1回目バトルだとトリガーの恩恵を受けれず、
2回目以降はパワーがかなり低めに。
その代わりトリガー乗せてから殴ることも出来ますね♪

アタック時支払いだとダメトリに合わせることも出来ないので、
何とかパワーラインを調整したいところ。
ノーコスト9000→4000の前が強すぎたので
ある程度の弱体化はしゃーなしか…(。>д<)

ヴァンガードにアタック指定等無いので、
リアにアタック時でもOK。
1回目にリアにアタックして起こすのが
理想な気もしますが、アルゴスとかち合ってるので、
状況とコスト次第ですね。

SB1のコスト持ちなので、連発は禁物。
クラン的にSCは少ないと思われるので、
ダメトリでコスト払い損だけはしたくないですね。


◼️レアリティ
『RRR』☆
Rからの大昇格!
嬉しい反面、集めにくくなりました(--;)
でも好きなユニットがレアリティ上がるのはホント嬉しい♪
670b9c1c

何時だったかのユニット投票には毎日
タイダル・アサルトに1票入れてましたOTZ

イラストレーターが引き続きひと和先生なのも嬉しい♪
IMG_20161117_074755

今回のイラストもカッコいいです(*´ω`*)


◼️総評
個人的に弱体化したと感じてますが、
今回も長く使っていけるスペックでは無いでしょうか。
インフレ凄かったら分かりませんが…(--;)
タイダル・アサルトは思いれ強すぎるので
末長く使いたいです( ;∀;)


あと、大河内さん(メイルストローム)(^^)

vgd_today0713_91131153444

◼️起動効果
CB1で前列+3000。
とても有用な効果ですが、CB1使うなら
+4000欲しかったのが本音。
パワーライン調整必須なので、これで助かる盤面は多々あると思います。

◼️Vスタンド
まさかのVスタンドを会得。
今後テトラドライブさんは出てくるのか!?
テトラバーストが先に出るとか??

2捨て2ドライブなので、トリガー分使い得なVスタンド。
効果的に2回目にVアタックを持ってきたい感じ。
Vのパンプが無いので、フロントトリガーを
入れたい気持ちに駆られます。
3,4回目のリアのヒット時効果なので、連続攻撃ばかりでなく、
パンプ値の高いユニットも用意したいです。


発売まであと1週間!
グランブルーもあるし、
久々に楽しみです(*≧∀≦*)


デワ(*・∀・*)ノ