どーも(*・∀・*)ノ


BenzaACEです(*´ω`*)


『アジアサーキットの覇者』発売して数日経ちました。

BenzaACEも本日ようやく休みだったので
デッキ構築にいそしんでましたよ♪
(暑くて外出られないだけ…)

という訳でデッキレシピ掲載です。
カードプール狭いので、代わり映えしないのと、
初期段階の物なので、多少入れ替りしてくと思います。
image

livejupiter_1531953797_1101



先ずはグランブルー


◼️G3 8枚
バスカーク 4
スカルドラゴン 3
フランガー 1

◼️G2 12枚
ナイトミスト 4
ルインシェイド 4
ブルーブラッド 4

◼️G1 13枚
ロマリオ 4
カットラス 4
イービルシェイド 2
ナイトゲベール 3

◼️G0 17枚
FV案内ゾンビ 1
☆8
引 ジン 4
治4


あまり前の話ですが、
バスカークとスカルドラゴンの相性が良すぎ♪
カットラスのCCも有用ですね(^^)
フランガーは御守り気分で入れてます。
個人的にお気にはナイトゲーベル。
G1時点で速攻しても墓地肥やし出来るし
後半なら18000アタッカー兼ブースターになります。

プロテクトクランですが、守りより攻めしてる印象です。
手札増えませんしね(^-^;
949cc28d

序盤速攻するのが好きなので、
思った以上に気に入ってます♪




次にアクフォ。


◼️G3 8枚
メイル 4
ネイブル 1
リップタイド 3

◼️G2 13枚
タイダル 4
ショットガン 2
トライデント 3
バシル 3
アルゴス 1

◼️G1 12枚
テオ 4
ペンギン 4
ビビアナ 4

◼️G0 17枚
FV エリック 1
前6
引パスカリス 4
引2
治4

最初は治癒削って尖らしたのですが、
結局☆捲られると弱いので戻って来てしまいました。
バシルも最初は入れて無かったですが、
タイダルとショットガンがコスト食い過ぎたので、
アルゴス等色々減らして3枚追加です。

現状、不満点が幾つかありまして、

①メイルがほぼスタンドしない。
②G1の効果をほぼ使わない。

①はオバロもそうなので、
ガード強要してると思えば悪くないのかもですが、
メイル好きとしてはちょっと残念(>_<)
c238c220


②はとくにビビアナの効果を使った事がないレベル。
BenzaACEのスキルの問題かもしれませんが…(--;)
t02200293_0480064011968713214

欲を言えば、アタッカーになれるG1、
もしくはガード値15000のG1が欲しかったです。

ただ、悪い事ばかりではなく、
思ったよりタイダルは1回目アタックに拘らなくても良いのかなーと感じたり、
4列以上並んだ時の前トリガーが爽快だったり、
リップタイドが半端なく強かったり、
噛み合うと楽しいのでもっと調整したいと思います。
image



今日の夜、ショップ大会に行こうと思ってましたが、
用事入ったので断念(。>д<)

近々大会結果も書けたら良いなと思っております。

デワ(*・∀・*)ノ