どーも(*・∀・*)ノ


BenzaACEです(*´ω`*)


今週は休みもう1回貰えたので大会参加です♪
スタンダードでは初参加!

モチロン、アクアフォースですね(^^)


参加するデッキは…








◼️G3 8枚
ネイブルゲイザー 4
ディアマンテス 2
リップタイド 2

◼️G2 13枚
タイダル 4
ショットガン 3
トライデント 3
バシル 2
アルゴス 1

◼️G1 12枚
テオ 4
ペンギン 4
インフルエント 4

◼️G0 17枚
FV エリック 1
☆6
引パスカリス 4
引2
治4



ネイブルゲイザー軸ッ!



b730d8c4

メイルストローム外しちゃいました(〃ω〃)

何かこっちの方が楽しく感じてしまったので
デッキ入れ替えです。

ディアマンテスは2枚しか手元無かったので
この枚数ですが、リップタイドもダメトリ
1回分は余裕あるので、外さず採用です♪

さて、結果は如何に…



デッキ:アクフォ ネイブルゲイザー軸


◼️1回戦  





抽選落ちッ!!!Σ( ̄□ ̄;)
image

何か久々ですね(。>д<)

こればっかしはしょうがない。



何とか、落ちた方7人(+1)で非公式大会を開催(〃´o`)=3

来て良かったです(*´ω`*)
image



改めて、


デッキ:アクフォ ネイブルゲイザー軸


◼️1回戦  かげろう 後攻

G3がリップタイドのみ!OTZ
20160730_bukkomi_jiko
後攻も合間って、アド差広げられ、
ウォーターフォウル➡️ウォーターフォウル+ガイアースで負け★



◼️2回戦 メガコロニー 後攻

今度は対戦相手がサブG3に乗って、こちらは順当。
タイダルさんで序盤から速攻仕掛け、
2回スパークヘラクレスされるも
殴り抜けて勝ち☆


◼️3回戦 かげろう 先攻

またG3無し!!Σ( ̄□ ̄;)
20160730_bukkomi_jiko
もう殴るしかないと、展開するも、
案の定焼かれ続け、1回アシストミスから
二回目ネイブル乗るも時既に遅く、
ウォーターフォウル+ガイアースで負け★



結果、1勝2敗★

負け越してしまいました(--;)
G3事故が目立ちますね。
素直にディアマンテス増やすか…。

しかし、リップタイド自体、
2回戦ではパワーダウンを押し退けて
活躍しましたので、悪くないんですよね。
ネイブルとの相性は良くないけど、単体で強い。

もう少し練り直してリベンジしたいと思います。

対戦して頂いた皆様ありがとうございました(*≧∀≦*)


デワ(*・∀・*)ノ