どーも(*・∀・*)ノ


BenzaACEです(*´ω`*)


本日お休みの為、ショップ大会参加です♪


アクフォ、ネイブルゲイザー軸を
すコーシだけ弄りました(〃ω〃)


前回ショップ大会参加時にタイダルが
ダメ落ち多かった試合がキツかったので、
トライデントを解雇し、
アルゴスをガン積みです(*`・ω・)ゞ



◼️G3 8枚
ネイブルゲイザー 4
メイルストローム 2
リップタイド 2

◼️G2 13枚
タイダル 4
ショットガン 3
バシル 2
アルゴス 4

◼️G1 12枚
テオ 4
ペンギン 4
インフルエント 4

◼️G0 17枚
FV エリック 1
☆6
引パスカリス 4
引2
治4

トライデントも優秀かと思いますが、
コストの重さや、既にアクセルに
優良ユニット居ると腐りやすく、
効果後盤面残ると強く無いので今回入替えです。

果たして今回の調整が生きるのか…( ; ゜Д゜)



デッキ:アクフォ ネイブルゲイザー軸

◼️1回戦










抽選落ちッ!
12aa978c
image

livejupiter_1531953797_1101


今日は定員の倍以上の参加者が…( ; ゜Д゜)
夏休みスゴい( ;∀;)


でも、最初非公認やらないと仰ってたのに、
お店樣のご厚意で非公認大会を開催する模様♪

670b9c1c
スタッフ人数少ない中ありがとうございますm(__)m



デッキ:アクフォ ネイブルゲイザー軸



◼️1回戦 ディメポ:ミラクルビューティー軸 先攻

マリガン3チェン全部トリガーでしたが、
途中でパーツが引けたので序盤より連パン!
相手方のG3経由後、タイダル並べて勝ち☆
お相手の手札は多かったですが、
ガード値がほぼ無かったようで(〃´o`)=3



◼️2回戦 ロイパラ 後攻

後攻なので単騎で当たらないので、
V裏にテオを置いて殴りますが、
リア展開され殴り返されます。
相手方のG3アシストでアルフレッド、
返しネイブルで反撃しますが、
返しのターンでヒールされます(。>д<)
流石に次ターンは無いと思い、
全展開、リップタイドを起こして殴りますが
4点時のダメトリが大きくて決めきれず、
返しのソウルセイバーで負け★



◼️3回戦 ディメポ 次元ロボ 後攻

マリガン後にG1、G3が無く、トップで引くも
インフルエントで7000アタックは通らず…(--;)
G2段階もアタックは通らず、相手方の
グレートダイユーシャライドから
ローレルアタック時にダブクリ☆☆
ダメ差が大きく、アタック掛けますが
次ターンでガードしきれず負け★



結果:1勝2敗★


フォース3連戦でしたが、後攻だとやはり固い!

負け越し悔しいですが、対戦して頂いた皆様と
試合後もう一戦や、雑談して楽しかったですね♪

ビューティー軸とても面白そうですし、
三戦目のディメポの方と再戦したら
リップタイドにしか乗れず涙目など、
対戦数の少ないBenzaACEには新鮮でした♪

8月もう大会参加出来るか分からないので
winnerペンギン兵2枚購入です(*´ω`*)

もう一枚出来れば自力で手に入れたいですね♪


対戦して頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m


デワ(*・∀・*)ノ