どーも(*・∀・*)ノ


BenzaACEです(*´ω`*)



アクフォの強化入って、自分の
メインデッキを弄りました♪(ノ´∀`*)

『茹で波紋』と呼んでたんですが…


【レシピ】『茹で波紋』完成!いつもの2倍の回転を加え、1000万パワーだッ!?

何気に公式戦負けなし(運良く)だったのですが
逆に負けると怖いので使うの控えてました(。>д<)
20160720001226ea0



今回で構成弄ったのでこれで大手を振って
戦えます♪(ノ´∀`*)

因みにガチではないので、
参考程度にみてくださいm(__)m


G4
テトラボイル4
コマサヴァ4
ランブロス2
ウェイリング1
シブリーズ1

アイスバリア1
フィロテア1
ディズメル2

G3
アンガーボイル4
イアソン3

G2
タイダル4
フォイヴォス4
ダミア3
パブロス1

G1
パスカリス4
ニッキー4
スタシア3
オデュッセウス2
ソティリオ1

G0
FVヨティス1
☆ブルータル4
☆ペトロス2
引 マリカ4
引 2
治 4


f69dd2d7


「波紋の霊圧が…消えた…ッ!!」

という訳で、めでたく波紋要素がほぼ消えました(TT)
序盤オデュッセウス引けたらラッキーですね♪

G3を蒼波で固めたので、
テトラボイルが安定しました♪
イアソンにはまだ乗って無いので、
使い心地は分かりません…(^o^;)
基本はアンガーライドですね。

予想以上にダミアが強い!!
GB無いので、早い段階でパンプ出来ます。
2000はタイダルやスタシアと相性良く、
フォイヴォスもアンガーのボーナスで
+3000、ダミアで+2000 、自身で+2000で
連波3で単騎16000*2を作れます。
ソウルはマリカ、オデュッセウスで作ります。
Vに立てばフォイヴォスが早い。
しかし、蒼波はCB食うので計画的に。

FVのヨティスは正直他ので良いかな?と
思いましたが、絵が好きなので使ってます。
V裏だとアタック前に消えるので、
ブースト出来ませんので、基本リア裏。
序盤のタイダルのブースト、後半
確定スタンド要員です。アンドレイの方が
使いやすい印象を受けました(--;)

G2でもG3でもG4でも満遍なく
強い動きが出来るので楽しいですが、
いつものアクフォらしく、
焼き・呪縛等妨害に弱いのと、
相手ターンのパンプ、ダメトリに弱いので、
安定して勝つのは難しいと思います。


これをベースに近々大会出たいなと思いますが、
来週はまた仕事忙しくなりそう…( ノД`)

何とかWGPまで調整したいと思ってます。


デワデワ(・∀・)ノ