どーも(*・∀・*)ノ


BenzaACEです(*´ω`*)


WGP東京地区に参加して来ました♪


一番の目的はメガラニカ支部長戦!



夜仕事明けから徹夜で向かい、
朝方会場入りしました。
←これが後にあんな事件になるとは、
この時の俺達には知るよしも無く…(--;)


生憎の大雨で待機列は悲惨な事に…(゜ロ゜;

とりあえず、安定の完ガメンバーと合流。
計8人全員メタリカ君の車に乗ってきたらしい…。


トリオ一組と他は支部長戦の予定で、
開場から思ったほど混雑は無く、
物販、トレジャー等スムーズに済ませ、
余ったポイントでプラニャン君に
『ディセンダント』のスリーブとケースを
プレゼントしました♪(ノ´∀`*)
何か昔も自分からディセのスリーブ貰ったらしい…(^o^;)


あと、某『カーキン』のくじを引きました♪
結果は…

image


ほぼ外れ…6パック貰って、R以上5枚が
アクアフォースなので愛されてます(*´ω`*)


時間が余っているので、ファイトスペースで
フレンドファイト。今日は『蒼波紋』の
デッキを初対人です(^^)v

【レシピ】『茹で波紋』新生!!ι(`ロ´)ノもはや波紋じゃなくない!?

フレンドファイトでは、BenzaACEの
生涯のライバル、ぜろ。君のメイガスに
負けましたが、ネギ君のゴルパラ、
プラニャンのディセ、トッシーのバミュ、
メタリカのメサイアと連勝したので、
これはいけるのでは!?
d3d84511


フレンドファイトで時間も経ったので支部長戦へ。



デッキ 蒼波紋

1回戦 アクアフォース サヴァス 後攻

序盤のG2が少な目で、アタック回数
ちょっと少ないですが、こちらペース。
初回超越コマサヴァでダメージを持っていく。
返しは超越無しだったので、その返し
テトラボイルで決めに掛かるが、
2回のダメトリに阻まれ、決めきれず…(--;)
相手のサヴァス効果でアタッカー焼かれ、
その後アタッカーが引けず、アンガーの
GB2で応戦するも、ランブロスで削られ
相手の手札1枚まで追い詰めるが、
手札のアデライードとトップ引きの
アデライードが盤面に出て負け★


という訳で、初戦敗退★(o≧▽゜)o

71deb340


ディズメル使えたときにリア守らなかったのが
敗因でした。サヴァスの超越ボーナスは
使うときも、使われる時も忘れる…( ノД`)


そのあと、メタリカ君とプラニャン君が
勝ち進んでるので、待ってる間、
普及委員会の方とファイト!


相手デッキ 銃士 対 蒼波紋 後攻

序盤より殴りあい、しかし、盤面整えれる
あちらの方が有利かと思ったが、
タイダル、フォイヴォスのお陰で、
こちら少し優勢。相手がG2ライドスキップし
こちらはアンガーライド。返しGアシストから
ヴェラにライドで双闘。こちらはコマサヴァ、
次にプリマヴェーラでしたが、
返しにテトラボイルで相手5000足らず勝ち☆



この後トッシー君もバミュでDiabloとやって、
PBDiabloの☆2を食らいましたが、
治癒で生き残り、返しのG4ローリスで
勝ってましたね(ノ´∀`*)

普及委員会の方、突然の
飛び入りでしたが、ありがとうございました♪


そろそろ勝ち組の様子を見てみると、
メタリカ君はスターゲートの4回戦負け★
プラニャン君はドラエンの3回戦勝ち☆でした。


ここからはトッシー君とフレンドファイトで
パック稼ぎに走り、七海使うが、
ロイパラブラスターの前では、G1デッキ等
関係無しでボロ負けでした(。>д<)

あと、ぜろ。ともファイトしましたが、
全然勝てない!?

12aa978c


ぜろ。とやると何故か片方がめっちゃ勝って
しまうという謎の現象が多々起こります(゜ロ゜;ノ)ノ
前はBenzaACEが勝ち続けたような…(゜ロ゜;

最後、ナイトローゼ対メイガスで
デッキ切れまでの名勝負をしたので満足です♪


その後、プラニャン君が満面の笑みで、
image


マヂかッ!?(゜ロ゜ノ)ノ

おめでとうございます☆(o≧▽゜)o
670b9c1c


プラニャン君が、
なるかみの支部長となられました♪

デッキはディセンガントです。

あげたディセのスリーブも喜んでることでしょう。


その後無事閉会式も終わり、帰路に着きましたが…
BenzaACEの体力も限界が…(--;)


高速のPAに着いた瞬間に意識が飛び、
ライト付けっぱで寝た結果…

a569eb3b


バッテリー切れOTZ

という事で帰りは無駄な時間と
費用をかけてしまった(´д`|||)

さすがに30時間以上は戦えなかった…( ノД`)


まぁそんな事もありましたが、
たくさん数え切れないくらい
ファイト出来て楽しかったです♪(^^)v


また、こういった機会参加出来れば
嬉しいなー(*´ω`*)


デワデワ(・∀・)ノ